アサガオ

「このくらいのふかさでいいのかな?」
「水をいっぱいあげればめがでるかな」
「ふわふわの土をかけてあげるよ」
などと、つぶやきながらアサガオの種を植えていた1年生。
子供たちにとってアサガオの栽培は、毎日が発見や感動の連続になると思います。
お世話をする楽しさや、芽が出たり花が咲いたりしたときの喜びを味わってほしいです。(文責:校長)




このブログの人気の投稿

ぽすくまが来ました!

修学旅行1日目

学習発表会保護者公開