手作りお面 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 2/02/2025 今年は2月3日が立春となり昨日が節分でした。豆まきをしたご家庭もあったのではないでしょうか。本日、校長室にかわいい鬼さんたちがやってきました。手作りお面をかぶった鬼さんたちです。ちょっと恥ずかしそうにしている鬼さん。自慢のお面をかぶり決めポーズをとる鬼さん。個性豊かな鬼さんたちです。「誰だかわかりますか?」という質問が、とてもかわいらしかったです。わたし自身も伝統文化にふれるよい機会となりました。(文責:校長) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ
ぽすくまが来ました! 7/14/2025 7月9日(水)にぽすくまが松森小にやってきました。夏休み中に行うラジオ体操カードとぽすくまの絵本「ぽすくまと郵便屋さん」を配達してくれました。 郵便局の方が1年生に絵本の読み聞かせをしてくれると・・・1年教室にぽすくまが登場してくれました!子どもたちは大喜びでした! お礼に元気いっぱい歌のプレゼントとラジオ体操を一緒にして、思い出に残る楽しい一時となりました。 続きを読む
修学旅行1日目 6/11/2025 6月11日(水)、6 年生が修学旅行で会津若松へ行きました。朝は雨模様の中での出発でしたが、会津若松に到着すると、時折小雨が降る程度で、日新館の見学、自主研修と1日目の予定を無事に終了することができました。 続きを読む
学習発表会保護者公開 11/07/2025 11月8日(土)学習発表会保護者公開が行われました。 寒い朝でしたが、たくさんのご来賓の皆様、保護者、卒業生、地域の皆様にご来場いただきました。 どの学年も児童公開よりも数段レベルアップし、これまで取り組んできた練習の成果を存分に披露してくれました。演技が終わるたびにあたたかい拍手が送られ、こどもたちは満足そうにステージを降りていました。 今日の本番を迎えるにあたり、バック絵の制作や音楽指導など様々な面でまつさぽ隊(ボランティア)の皆様にご協力いただき、素敵なステージとなりました。本当にありがとうございました。 続きを読む